4月4日例会 花見例会


会長の時間

 桜満開のこの時期に花見例会が出来るとは最高ですネ。これも偏に杵の川酒造瀬頭社長が北ロータリークラブの為にこの様な場を提供頂きました事につきます。誠にありがとうございます。

 此処に来ると、当クラブの元会員でありました瀬頭昭治さんを思い出します。私の個人的な事ですが小野団地の山の上に金比羅さんがあり、そこに酒を祀る松尾神社という神社があります。今年で築215年になるそうですが、丁度瀬頭さんが酒組合の役員をされていた時、この神社の築200年を機に神社の改修工事をしたいと言われ私共いっしょになり工事をさせて頂きました。又、その後杵の川酒造玄関迄のアプローチに瀬頭さんが選んだ石も貼っております。これも瀬頭さんとのなつかしい思い出として心に残っております。

 今日は最高の桜と最高の企画をして頂いた親睦委員会の前で何も言う事はありません!

 満開の桜の下で今この一時だけは何もかも忘れ、心も満開にして大いに楽しみましょう!

ゲスト

・米山奨学生  ハ・ティ・ヒエンさん


花見例会

4月4日の例会は杵の川酒造さんでの「花見例会」でした。

いつもの時間とは違い、15時30分の例会スタートです。昨日の雨で、桜の花は散り始めていましたが、天気の方は回復し、朝からの雨も止んでくれました。

今年から瀬頭社長の妹さんが杜氏を務めることになったそうで、その妹さんが仕込まれた初のお酒で乾杯し、懇親会が始まりました。