8月31日例会 納涼例会


会長の時間

 まだまだ暑さは続いております。

 今年7月の平均気温は過去125年で最高だったそうです。

 又、熱中症は年間5,000件、中学校から始まり高校1年生が一番多く、運動種目では、1位野球、2位ラグビー、3位柔道、サッカーの順になっているようです。

 地球温暖化が益々進む中、夏の甲子園野球もとんでもない暑さでした。甲子園の独特な雰囲気や魅力も分かりますが、暑さを避ける為には、ナイターもドームもあるではないかと思いますが?やっぱり高校野球は、甲子園でなければいけないのでしょうネ!

 今日は何年ぶりかの納涼例会です。

 世界の喜劇王、チャールズ・チャップリンに人類この先、生き残る為にはどうしたら良いかと聞いたところ、「笑う事です」と答えたそうです!

 今日は大いに笑って、親睦を深めましょう!


納涼例会