12月2日例会

年次総会

 2022-2023年度理事・役員の承認ありがとうございました。次年度は本日承認された理事・役員で当クラブの運営をしていきたいと思います。

本日承認を受けられた理事・役員の方にお願いがあります。

ロータリアンとしてふさわしくないお誘い等が今後も多々あるかと思いますが、しばらくは、辻会長年度の理事・役員だということでお断りをしていただいて、諫早北RCの辻会長を支えるという意気込みで生活をしていただきたいと思います。

もちろん、私と松田君はその見本となるような生活をしていきたいと思います。

本日はありがとうございました。

 

第2740地区ロータリー地区大会11月27日(土)

 11月27日?13:00より、長崎に新しくオープンした出島メッセにおいて2021-2022年度の第2740地区のロータリー地区大会が開催されました。

我がクラブは、会員の協力により、8つあるクラブ表彰において、ロータリー財団年次基金寄付額優秀クラブと米山記念奨学会寄付額優秀クラブの2部門で見事第1位に輝き、ロータリー財団ポリオプラス寄付額優秀クラブ部門でも第2位、会員増強優秀クラブでも第3位に入るという見事な成果を収めることができました。

また個人でも栗林英雄パストガバナーが7名しかいない50年以上在籍者の一人として個人表彰を受けられました。