8月第2例会


米山功労者

川野恒雄会員

ZOOM例会のための説明がありました

オンラインによる例会について

プログラム委員会 例会委員会

 

コロナ禍の現状の踏まえ、今後、自分や近親者が感染したり濃厚接触者になることや、ご自身やご家族の体況を考えると、大勢が一堂に会する場への参加が困難になるケースが出てくることも容易に想像されます。

 

また、移動時間がかかるなどの事情で、例会開催時間は空いていても、会場に移動する時間がなく参加できないといった状況もあることと思います。

 

そこで、WITH コロナの時代の流れに対応し、My ROTARY でも推奨している、スマホやパソコン使ったオンラインによる例会出席を、諫早北 RC でも取り入れるべく、そのやり方について説明しました。

 

実際に顔を合わせて話をして開く例会に勝るものはないのは当然ですが、この状況を考え、今後の例会の在り方を模索し、出席率の向上につながればと思います。